グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  新型コロナウイルス感染症の感染防止のための対応について(要請)【第1報】

 

新型コロナウイルス感染症の感染防止のための対応について(要請)【第1報】


学生各位
学長 鷲崎 早雄

 春休み、卒業シーズンで旅行や各種イベントへの参加を計画している学生も多くいると思いますが、現在、新型コロナウイルス感染症が拡大しており、市中感染(電車等公共交 通機関内、イベント会場等での不特定多数人との濃厚接触により生ずる、感染経路を明確に把握することが困難な感染)の危険性が高まっています。
 今後の国内での感染の拡大を最小限に抑えるため、小規模な患者の集団(クラスター)が次の集団を生み出すことの防止が重要とされています。

 感染を防止するため、春休み期間中、以下のとおり対応を要請しますので、 学生各位にて検討願います。

① 可能な限り、旅行や各種イベントへの参加の中止または延期を検討してください。
② 中止または延期ができない場合でも、大学HPに掲載されている 2/26 付の通知「新型コロナウイルス感染症について(注意喚起)」や
各関係機関のHPの情報に基づき、感染予防のための適切な判断・行動をしてください。
③新型コロナウィルス感染防止に備えて、大学のスケジュールが今後変わる可能性があります。変わった場合にはホームページ上で知らせます。