グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【経営学部】アスリート向け「履歴書作成勉強会」開催

 

【経営学部】アスリート向け「履歴書作成勉強会」開催


 磐田キャンパスにて、2月1日(木)強化指定部所属のアスリートを対象に『履歴書作成勉強会』を開催しました。サッカー男子部を中心にサッカー女子部・女子バスケットボール部・体操部・男子バレーボール部など50名の3年生が参加しました。
 前半の多重役割マップ(完成すると自己分析シートとなるもの)作成では、自分のことを客観視し言語化することと、それを文字化することに苦労していました。しかし、さすがはアスリートらしく隣の人に他者評価としての意見をもらうなど、チームワークでカバーをしていました。後半の履歴書作成のアドバイスでは、アスリート向けに例文を紹介したため、多くの参加者が一生懸命メモを取りながら聴講していました。
 この勉強会で学んだことを活かして、履歴書の提出を求められる3月までには、オリジナルの履歴書を完成させ、就職活動をスムーズに進めることが大いに期待できます。
 今回の勉強会の開催にあたり、各部活の指導者・マネージャーの皆さんにご協力をいただいたおかげで、多くのアスリートが参加してくれましたことをご報告するとともに、この場をお借りしましてお礼申し上げます。
 キャリア支援課では、今後も学生参加型の勉強会を開催していく予定です。掲示やメールでのお知らせする情報を逃さず、積極的に参加してください。