グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【経営学部】就活のためのメイクアップ講座を開催しました

 

【経営学部】就活のためのメイクアップ講座を開催しました


 経営学部では、1月16日(水)と18日(木)の2日間、女子学生を対象とした「就活のためのメイクアップ講座」を開催しました。
就職活動では、第1印象は「7秒で決まる!」といわれています。学生らしく、はつらつとした明るい印象を持っていただけるメイクアップのコツをモデルへのメイクを見ながら学びました。
その後、実際に自分自身でメイクをして、就活メイクが完成です。シンプルでありながら、知的で明るい印象を持っていただけるメイク方法を身につけることができました。
 参加者からは「目元がくっきりして印象が変わった」「チークを入れることで明るい感じになった」といった感想があり、本番に向けてモチベーションが高まったようでした。
 学生本人の中身が一番重要ですが、初対面で良い印象を持っていただくこともとても重要なポイントになってきます。
3月を迎えると合同企業ガイダンス、企業訪問、そして就職試験時に自信を持って臨んでもらいたいと思います。
 この講座は、株式会社ポーラザビューティー様のご協力により開催する事ができました。この場を借りてお礼を申し上げます。
 3年生は2月22日(木)の就職活動直前ガイダンスを経て、3月5日(月)の学内企業ガイダンス、合同企業説明会に突入する事になります。あっという間に採用試験まで突き進んでしまいます。早めの行動が早めの内定獲得に繋がっていきます。