グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【情報学部】企業講話・パネルディスカッション

 

【情報学部】企業講話・パネルディスカッション




10月27日(金)情報学部3年生を対象として、3社の企業人事採用ご担当者様をお招きし、パネルディスカッションを行いました。
パネラーの皆様からの会社紹介および自己紹介からスタートし、全体でのパネルディスカッションが始まりました。

前半はファシリテーターが学生から事前に聞いておいた質問をしました。
・採用したい学生の特徴を教えてください。
・面接で見ているポイントはどこでしょうか。
・企業探しの際、重視した方がいいことは何ですか。
・人事の方から見てどのような方が入社後活躍していますか。
・面接等で緊張する場合はどのようにしたらよいですか。
・コミュニケーションというキーワードでアドバイスはありますか。 等

後半はクラスごとに分かれて個別質問を行い、各人事担当者様に回答をいただきました。

企業様方からは
・静産大は地域と繋がりが多い大学であることを活かし、地域社会と連携した活動に積極的に参加して就職活動に役立つ情報を得るよう努力してください。
・就活武装しすぎることなく、自分の個性を見せることが大切です。
と貴重なアドバイスをいただきました。
人事担当者の皆様、貴重なお話をいただき誠にありがとうございました。