グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【経営学部】第22回パソコン講座を開講しました

 

【経営学部】第22回パソコン講座を開講しました


 7月28日(土)と29日(日)の2日間、磐田キャンパスコンピュータ演習室 2205、3206教室で第22回パソコン講座を開講しました。
 本学のパソコン講座は、経営学部開学3年目の平成9年から開講し、今年で22年目を迎え、延べ千数百人が受講している歴史のある講座です。

 今年度は根強い人気の「Word応用コース(中級)」、「Excel応用コース(中級)」に加えて、スマートフォンやタブレットの利用について学ぶ「iPhone・iPad活用コース」の3コースを準備して開講しました。

 3コースともに、使用する機材は本学で用意し、受講者の方は手ぶらで受講できる講座でしたが、特に「iPhone・iPad活用コース」のiPhoneは、本学OBも数名活躍している株式会社STC様から最新バージョンの機器を借用して実施することができました。

 今年度の受講者は30~70代までの幅広い年齢層で、また、女性の受講者が過半数を占める、とても華やかな講座となりました。
 さらに、今年も本学の学生が講座の運営に関わり、受付・誘導や講座の中で講師のサポートなどに活躍してくれたため、受講者と学生が教室の中で一緒になって、とても良い雰囲気で講座が進んでいきました。

 2日間真剣に取り組んでいただいた受講者のみなさまと、講座運営に協力してくれた学生諸君に心からお礼申し上げます。

Word応用コース

iPhone・iPad活用コース

Excel応用コース

学生スタッフによるサポート

ここでも学生スタッフがサポート

学生スタッフによる運営