グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ニュース >  【受験生の皆さまへ】平成30年9月北海道胆振東部地震により被災された方の検定料全額免除のお知らせ

 

【受験生の皆さまへ】平成30年9月北海道胆振東部地震により被災された方の検定料全額免除のお知らせ


 平成30年9月6日に発生した北海道胆振東部地震で被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 静岡産業大学では、被災された方の経済的負担を軽減し、受験生の進路選択の機会を確保するために、災害救助法が適用された地域に居住し、罹災証明書をお持ちの被災者を対象に、入学検定料を全額免除いたします。入学検定料免除の適用を希望される方は、静岡産業大学入試課(フリーダイヤル:0120-69-0191)までご連絡いただきますようお願いいたします。

 被災された皆さまの、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

対象

自然災害等による災害救助法適用地域に本人・保護者(または家計支持者)が居住しており、下記のいずれかの要件を満たす方。
①災害により父母のいずれか(または家計支持者)が亡くなられた場合
②災害により父母のいずれか(または家計支持者)が負傷され、一ヶ月以上の加療が必要な場合
③災害により父母のいずれか(または家計支持者)の家屋が全壊した場合、または損壊(火災)もしくは床上浸水により引き続き同家屋に居住することが困難と認められる場合
④その他、災害により検定料支弁が著しく困難となったと認められる場合

期間

検定料の免除を受けることができる期間は、2018年度に実施される2019年度入学試験に限ります。

免除内容

本学が定める入学試験の検定料を全額免除します。

申請方法

各入学試験の出願開始日までに、静岡産業大学 入試課(フリーダイヤル:0120-69-0191)にご連絡ください。
②罹災証明書(写しでも可)をご提出ください。

その他の支援について

入学手続時や入学後に、家計の急変などの経済的な理由により修学が困難な学生を援助する制度もご利用いただけますので、ご相談ください。

「静岡産業大学経済援助奨学金給付制度」
家計急変等の経済的理由により修学が困難な者に対して、修学継続を援助する制度です。

「静岡産業大学入学時奨学金貸与」
入学金を納入した者で、修学の意思があるにもかかわらず、経済的理由により入学時の学費支弁が困難な者(「静岡産業大学外国人留学生規程」第2条(定義)の規定に定める外国人留学生を除く。)に対して、入学時奨学金(以下「奨学金」という。)の貸与を行い、修学を奨励する制度です。