グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  施設案内(磐田キャンパス)

 

施設案内(磐田キャンパス)


スポーツを楽しみたい人から、本気でやりたい人まで大満足!

天然芝のグラウンドに、広々としたテニスコート、さらに最先端の設備を整えたスポーツセンターが3棟もキャンパス内にあります。強化部からサークル活動まで、学生みんなが自由に使用することが可能。大講義室や研究室などのスペースも充実しているため、文武両道の大学生活が過ごせます。

キャンパスマップ

施設紹介

※画像をクリックすると大きい写真をご覧いただけます。

第2スポーツセンター

1Fにスポーツ科学研究所とトレーニングルーム、2Fにはバスケットボールコート2面分のアリーナ、3Fにランニングコース・観客席があります。
スポーツ施設のご利用案内

スポーツ科学研究所

充実したトレーニング機器と測定器を備えた施設。アスリートの強化から高齢者の健康づくりまで、幅広くトレーニングのサポートをしています。

トレーニングルーム

様々な運動器具が用意され、筋力トレーニングなどができる施設を完備。一度に100人の利用が可能です。
トレーニングルームのご利用案内

大講義室

200名もの学生が一度に講義を受けられる大講義室。開放感のある空間で、集中して受講できます。

図書館

スポーツと経営・教育・保育・心理学に関連づけた本を多く取り揃え、5万5千冊ほどの図書資料があります。
図書館のご利用案内

ラ・ヴィータ(自習室)

資格取得の勉強やゼミ活動など、自主的に学びたい学生の、主体的・継続的な学習の場です。

第3スポーツセンター

2013年3月に竣工。体操競技とトランポリン競技全種目の練習設備を併せ持つ、最新のスポーツ施設です。
スポーツ施設のご利用案内

グラウンド

広々としたグラウンドには、スポーツに適した天然芝が敷かれており、ケガを気にせず思いきりスポーツを楽しめます。
スポーツ施設のご利用案内

テニスコート

4面備えた十分の広さを持ったテニスコートです。照明設備もあるので、思う存分テニスを楽しむことができます。
スポーツ施設のご利用案内

S☆カフェ(学生食堂)

食欲旺盛な学生たちで賑わう、いつも元気で明るい雰囲気のS☆カフェ。お腹を満たすだけでなく、くつろぎの空間として疲れた頭と体をリフレッシュさせてくれます。

施設利用について

本学では、授業及びクラブ・サークル活動で使用する時間を除き、学外の方が施設を利用することができます。

利用方法及びお問い合わせ先はこちらをご覧ください。