グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


ホーム > News&Events > プレゼンテーション入試対策講座 参加者募集中! > 【経営学部】探究プレゼンテーション入試対策講座

【経営学部】探究プレゼンテーション入試対策講座



探究プレゼンテーション入試

 経営学部では、高校3年生を対象とした「探究プレゼンテーション入試対策講座」を藤枝キャンパス・磐田キャンパスで開催します。
 経営学部の教員が、プレゼンの仕方などについて詳しく説明し、2023年10月14日(土)・11月19日(日)に実施予定の「探究プレゼンテーション入試」に向けて必要な力がつくようサポートします。
 また、高校等で取り組んでいる探究活動に役立てたいという高校1・2年生の参加も大歓迎です。
 プレゼンってそもそも何?どうやったらいいか分からない、何か苦手だ、という方に、ぜひ受講してもらいたい講座です。ご参加をお待ちしております。

※新型コロナウイルスの感染状況により、開催方法やスケジュール等が変更になる場合があります。

探究プレゼンテーション入試でのテーマ例

・新型コロナウイルスによる飲食店への影響 ・掛川市の魅力とその課題
・介護支援の現状と課題 ・ジュビロードの活性化について
・地球温暖化に対する浜松市の対策 ・不登校の子に外を駆ける経験を
・食品ロス ・同性婚が認められていない国「日本」
※2023年度入試実績

探究プレゼンテーション入試対策講座 参加者の声

私は、高校生の時に授業でプレゼンテーションを作成し、発表することがありましたが、プレゼンテーションが苦手でとても苦労しました。当初は探究プレゼンテーション入試を受験しようとは思っていませんでしたが、社会に出てからも必要となる力なので、まずプレゼン講座を受けてから決めようと思い、夏休み中に講座に参加しました。そこで先生たちにとても丁寧に教えていただき、プレゼンテーションについてよく知ることができ、自分の思いを人に伝えることが楽しいと感じたので、探究プレゼンテーション入試に挑戦しました。

2023年4月入学 経営学部1年生

藤枝キャンパス(日程)

日 時 8月7日(月)、8日(火)、24日(木)、25日(金)
10時00分~16時30分
会 場 静岡産業大学 BiViキャン 
内 容 プレゼンのスキルを1から学びます
10月14日(土)前期、11月19日(日)後期に実施する「探究プレゼンテーション入試」の対策講座
対 象 高校1・2・3年生

磐田キャンパス(日程)

日 時 8月3日(木)、4日(金)、22日(火)、23日(水)
10時00分~16時30分
会 場 静岡産業大学 磐田キャンパス 
内 容 プレゼンのスキルを1から学びます
10月14日(土)前期、11月19日(日)後期に実施する「探究プレゼンテーション入試」の対策講座
対 象 高校1・2・3年生

持ち物

・昼食
 ※磐田キャンパスの食堂は営業しており、利用することができます。
  ただし、新型コロナウイルス感染防止のためサービスを中止させていただく
  可能性があります。
 ※BiViキャンに食堂はありませんので、お弁当を持参するか、施設内のレストラン等をご利用ください。
 ※磐田キャンパス周辺にはコンビニエンスストア等はありませんので、ご注意ください。
・イヤホン(パソコンのイヤホンジャックに差し込み可能な有線のもの)
 ※パソコンは大学で用意します。
・USBメモリー

参加料

無料

申込

締切:7月28日(金)
・発熱やせき等、体調不良の場合、参加をご遠慮いただくことがあります。
・(磐田キャンパス)遠鉄バスは、お盆期間中で土日祝日ダイヤとなるため、静岡産業大学前に停車するバスは運行されていませんので、ご注意ください。