グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

目指すは、
「働くことを
日本一考える大学」。

静岡産業大学は、
あなたの将来を真剣に考えます。
あなたが進みたい道を
全力で応援し、
実現するための材料を
たくさん用意しています。

Closeup NEWS

「2021年度税理士試験」において、
在学中に通算5科目合格で官報掲載!

先生や家族の励ましの言葉が一番のモチベーション。

情報学部 国際情報学科 2022年3月卒業
静岡県・城南静岡高等学校出身
國松 卓馬 さん
※情報学部は2019年度より募集を停止しています。

5科目達成 大学在学中合格は全国でわずか2名

情報学部 国際情報学科 2022年3月卒業
静岡県・城南静岡高等学校出身
國松 卓馬 さん
※情報学部は2019年度より募集を停止しています。

先生や家族の励ましの言葉が一番のモチベーション。

税理士試験の勉強を始めたのは、友だちと一緒に「上級簿記」の授業を受けたことがきっかけでした。もともと勉強は苦手で、中学や高校のテストは下から数えた方が早いこともありました。資格取得を目指すことにしたものの勉強方法が分からなかったので、インターネットでほかの受験生の勉強方法を調べ、自分に合った学習スタイルを試行錯誤しました。寝る前と朝起きた時に暗記をするなど、まずは基本的なことからはじめ、次に勉強することを習慣づけました。そのうちに、ご飯を食べるように机に向かい、朝8時〜夜22時まで勉強できるようになりました。税理士試験に挑戦してみて、ひたすら努力すれば、大抵のことは達成できることがわかり自信につながりました。合格した際に、応援してくれた家族や先生が喜んでくれたことが何よりも嬉しかったです。常に変わりゆく社会情勢に対応でき、信頼・安心してもらえる税理士を目指します!

税理士試験5科目合格までの道のり 簿記・会計資格試験2021年度合格者数 税理士試験5科目合格:1名、税理士試験[科目合格]:4名、日商簿記検定1級:1名
READ MORECLOSE
簿記・会計資格試験2021年度合格者数 税理士試験5科目合格:1名、税理士試験[科目合格]:4名、日商簿記検定1級:1名

数字で見るキャリア支援

数字で見るキャリア支援

2022年度卒業生の就職先

就職先一覧はこちら
主な進路
主な進路 2022年度
就職先一覧
SCROLL 就職先一覧

キャリア教育と
就職支援プログラム

静岡産業大学では、就職を視野に入れたプログラムを1年次から用意しています。
将来のことを考えながら、いま自分が学ぶべきものを見定めて、学生生活をより充実させます。

SCROLL 1年次〜卒業後のStepUp 働くことの本質を理解する,仕事理解と自己理解,就職活動への準備と実践,自分で探し、自分で決める、卒業後 卒業後も学び続ける

内定者インタビュー

静岡産業大学の先輩に
就活のこと・仕事のことを聞いてみました。

先輩の声