グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




ホーム > News&Events > 新型コロナウイルス感染拡大に伴う2021年度入試の対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴う2021年度入試の対応について


 新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大に伴い、静岡産業大学では、2021年度入試において、以下の対応を行います。
 また、今後の状況により、追加の対応や変更が発生することがありますので、最新情報はホームページをご確認ください。

【試験前・当日】新型コロナウイルスに感染した場合

・新型コロナウイルスを含む学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ・はしか等)にかかり、治癒していない場合は、他の受験生等への感染のおそれがありますので、受験をご遠慮願います。
・なお、受験をご遠慮いただいた場合でも、追試・入学検定料の返還は行いません。
 ただし、同じ入試種別であれば、追加の検定料が発生することなく別日程に変更可能です。※要診断書。3月22日(月)実施入試は除く。

2021年度総合型選抜入試での配慮等

・参加予定であった大会、資格・検定試験が中止になった場合は、調査書・活動実績報告書の記載内容、代替大会等の実績を踏まえて書類審査で評価します。

2021年度学校推薦型入試での配慮等

・評定の基準を設けている入試では、新型コロナウイルス感染症の影響により、第3学年の評定を記載できない場合、高校2年生までの評定内容で推薦を認めます。
※第3学年の成績を記載できない場合は、調査書の備考欄等に理由を明記してください。

・参加予定であった大会、資格・検定試験が中止になった場合は、調査書・活動実績報告書の記載内容、代替大会等の実績を踏まえて書類審査で評価します。

その他

今後の感染状況により、「面接」を一部またはすべて「オンライン面接」に変更する可能性があります。
※詳細はホームページをご確認ください。

入試に関するお問い合わせ

静岡産業大学 入試課

〒426-8668 静岡県藤枝市駿河台4-1-1
フリーダイヤル:0120-69-0191(平日8:30-17:00)


資料請求