グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  6月18日(日)オープンキャンパス2017

 

6月18日(日)オープンキャンパス2017


第2回オープンキャンパスが磐田・藤枝で開催

 6月18日(日)磐田と藤枝の両キャンパスにて今年度2回のオープンキャンパスが開催されました。
 第2回目となるオープンキャンパスでは、高校生は出願を見据えた見学となり、保護者と供に熱心に体験授業や個別相談で入試についての質問などがありました。

 今年のテーマは『未来の自分が見つかる8日間』、高校生にとって今後の進路決定の参考となりました。

磐田キャンパス〔経営学部〕

 オープンキャンパスでは、本学の学びが将来の職業選択に役立つことを体感できる・就業力を高める体験授業を実施しています。

学びの体系が分かる大学説明

体験授業:『ダマされるな!映画カイジに学ぶマネーの極意』
丹羽由一教授(経営学科)

体験授業:『東京ディズニーリゾート経営を科学する』
佐藤和美教授(経営学科)

体験授業:『となりの人のことが気になるのはなぜ?』
太田さつき教授(心理経営学科)

体験授業:『からだ・こころと脳の働きを高めるスポーツ保育』
山田悟史准教授(スポーツ経営学科)

就職・奨学金・大学生活等が詳しく聞ける保護者向けのガイダンス

藤枝キャンパス〔情報学部〕

 今回のオープンキャンパスでの体験授業は両学部ともAO入試(オープンキャンパス参加型)の出願の際に、体験授業を受けて興味をもったこと、感銘を受けたことを出願時のレポートとしても使用できます。

体験授業:『iPadを使って情報技術の面白さを体験しよう』
植松頌太 特任講師(情報デザイン学科)

体験授業:『loTの時代。ビジネスで成功するために』
田口敏行 教授(国際情報学科)

体験授業:『コンピューターで色彩を表現してみよう!』
小林克司 准教授(情報デザイン)

体験授業:『日本語の不思議な森へようこそ』
土居繭子准教授(国際情報)

次回、第3回オープンキャンパスは

次回のオープンキャンパスは
7月29日(土)に藤枝キャンパス
7月30日(日)に磐田キャンパスで連日開催されます。
スケジュールや体験授業の内容につきましては、ホームページにて公開いたしますのでご確認ください。