グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  いわた総合スポーツクラブ >  スポーツスクール

 

スポーツスクール


静岡産業大学のスタッフ・学生が運営するスクールです。
スポーツに最適な環境で、楽しくからだを動かしましょう!

未就園児親子運動あそび教室

いろいろなスポーツを通じて、身体を動かすことの楽しさや心地よさを体感することができます。
幼児期は発達段階にあったスポーツに触れることによって、心身の発達がさらに促され、自然とさまざまな動きが身につくようになります。また、この時期の体験が、生涯にわたってスポーツを楽しむための基盤にもなります。個々の興味や関心を尊重しながら、意欲を養っていくことが大切です。私たちと一緒に親子でスポーツを楽しみませんか?

2019年度後期参加者募集

運動あそびを、親子で一緒に楽しみませんか?

月 日  申込期間 8月15日木曜日~9月11日水曜日
     参加手続 9月18日水曜日 10時~15時
     後期教室 9月25日~12月4日のうち全8回 いずれも水曜日
         (9月25日、10月2・16・23日、11月6・13・27日、12月4日)

時 間  受付 9時20分~
     教室 9時30分~10時30分

場 所  静岡産業大学 磐田キャンパス 第1スポーツセンター

対 象  未就園児(2~3歳児)と保護者

定 員  30組(先着順)

内 容  親子運動あそび

参加料  後期6,000円

保 険  未就園児800円、保護者1,850円
     未就園児は令和元年度スポーツ安全保険に加入していただき、補償内容の範囲で対応させていただきます。
     保護者の方の加入は任意です。加入しない場合は、自己責任においてご参加ください。

持ち物  水分補給飲料、タオル、着替え など

申 込  こちらのお申し込みフォームよりお申し込みください。

手 続  後期新規申込書、後期参加料、保険料を添えていわた総合スポーツクラブ運営事務局にて手続を完了してください。

お願い  参加料は釣銭のないよう、ご用意ください。
     初回はスポーツ安全保険に加入しておりません。保護者の監督のもとでご参加あるいはご見学ください。

サッカー

ボールを蹴る楽しさからはじめましょう!

小学生低学年コース

サッカーを楽しく長く続けるために、沢山ボールを触りながら、サッカーに必要な基本技術である、止める・運ぶ・蹴る・観ることを指導しています。

小学生高学年コース

サッカーを楽しく長く続けるために、止める・運ぶ・蹴る・観ることをベースにポジショニングも含め状況を観て的確に判断することを指導しています。

女子コース

初心者大歓迎!サッカーをやりたい女の子を中心に活動しています。サッカーの楽しさを知り、サッカーを好きになってもらえるような指導を心がけています。

ゴールキーパーコース

サッカーやゴールキーパーを長く楽しむための土台作り(試合で必要な技術や各プレーでの役割、人間性など)を養います。

柔道

柔道で心と身体を強く元気にしよう!

小学校低学年

柔道で心と身体を鍛えることを目指し、基本動作や礼法を大切にしている。中学や高校、生涯スポーツへつながるように、柔道の楽しさを伝える指導を心掛けています。

小学校高学年

基本動作や礼法を大切にしている。中学や高校、生涯スポーツへつながるように、柔道の楽しさを伝える指導を心掛けています。大会で勝てるよう実践向けの練習を行っています。

体操

練習した分だけみるみる上達する!

基礎コース

身体を動かす楽しさを学ぶと共に様々な基礎運動を体験し、さらに基礎体力を養います。

チャレンジコース

体育の授業で行う器械体操を中心とし、発展した体操競技の技にもチャレンジしていきます。

バク転タンブリングコース

マットやトランポリン等を使ってハンドスプリングやバク転等を練習していきます。タンブリング競技、チアリーディング、エアロビック等のスポーツをしている方におススメです。

選手コース

体操競技として必要な基礎練習を行い「地域大会」や「県大会」などの試合に出場できるよう練習していきます。各コースのチェックシート完了者及びスタッフ推薦者のみ編入できます。

トランポリン

高く跳ぶって気持ちいい!

週1コース

レクリエーションとしてトランポリンを楽しく練習していきます。トランポリンを行うことで、基本的運動能力を鍛えることができ、また大人の方でもダイエットとして効果的です。

週2コース

トランポリンになれてきた子や上達したい子におススメです。宙返り等、高難度の技にもチャレンジしていき、地域の大会や県大会にも出場していきます。

未就園児親子運動あそび教室

いろいろなスポーツを通じて、身体を動かすことの楽しさや心地よさを体感することができます。
幼児期は発達段階にあったスポーツに触れることによって、心身の発達がさらに促され、自然とさまざまな動きが身につくようになります。また、この時期の体験が、生涯にわたってスポーツを楽しむための基盤にもなります。個々の興味や関心を尊重しながら、意欲を養っていくことが大切です。私たちと一緒に親子でスポーツを楽しみませんか?

サッカーあそびをしていたら”ぼにたん”があそびにきたよ♪

”しっぺい”といっしょに「しっぺいダンス」をおどったよ♪

お問い合わせ

お問い合わせの前に、スポーツスクールホームページに掲載されている内容をご一読ください。こちらより、お問い合わせください。
内容により、お返事にお時間をいただくことがありますので、予めご了承ください。