ニュース

静岡産業大学トップ > ニュース > 磐田市教育委員会で藤田准教授講演

ニュース

2011/12/21

磐田市教育委員会で藤田准教授講演

    Yahoo!ブックマークに登録   Check     

  2011年11月18日(金)磐田市役所西庁舎において、本学経営学部 応用心理学研究センター藤田依久子准教授が、「職員のリーダーシップと職員とのコミュニケーション」について講演を行いました。

磐田市教育委員会で講演をする藤田准教授  講演には磐田市教育委員会教育総務課の方々をはじめ、定例幼稚園長会に集まられた磐田市内公立幼稚園の園長先生23名、磐田市内公立幼稚園主任の5名の先生方、また教育委員会の事務局の方々が出席され、およそ2時間の講義を聴講されました。

  初めに、心理学者が「リーダーシップ」の概念をどう捉え研究しているのかについて説明がなされ、続いて現代の若者のメンタリティーや時代感について「現代の若者たちとリーダーシップ」という講義が行われました。講義の中で藤田准教授は「リーダーシップについての基本的な知識を身につけ、20代〜30代の「現代の若者」について理解するように心がけてください。聴講された管理職のみなさんが、今までの自分の「リーダーシップ・スタイル」を見直すきっかけづくりの一つになればとても嬉しいです。」と講義を締めくくりました。

本学応用心理学研究センター所属の委員および研究員へ研修等の講義・講演をご希望の方はこちらまでご連絡ください。k-ouyoushinri@ssu.ac.jp

心理経営学科の開講科目例

応用心理学研究センター通信
111221-5.JPG