グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  図書館からのお知らせ >  学生展示「アニメ化小説特集」のお知らせ

学生展示「アニメ化小説特集」のお知らせ


藤枝図書館の展示コーナーにて、「アニメ化小説特集コーナー」のミニ展示が始まりました。
 

 

アニメ化したライトノベル原作、
アニメ映画の小説化作品… etc.


近年話題になったアニメ作品に関連している
小説に特化したコーナーになっています。
 
藤枝図書館では現在、学生の図書館サポーターが活動しており、
今回の展示は、学生サポーターが本を選んで紹介文を書いた、学生主体の展示となっています。
学生目線でつくったコーナー、ぜひご覧ください。
 
 

学生サポーターについて

図書館では、職員と一緒に活動してくれる学生サポーターを、随時募集しています。
活動時間 講義と講義の間の空きコマなど、任意の時間
(「〇曜日の〇限」といった、各自希望する時間帯に活動できます)
活動内容
(例)
・図書館における企画の提案(貸出企画や展示企画など)
・展示コーナーのための選書
・おすすめ本のPOP(紹介文)作成
・館内の掲示物の作成
・館内の図書の整理
・図書館での購入図書の提案     etc.
活動によっては、企画力や、文章力・要約力を身につけるチャンスになるかもしれません。

今回の展示は「マンガやライトノベルが大好き!」という学生の企画でしたが、
本好きだけでなく、音楽好き、アイドル好きなど、他のジャンルのオタクも歓迎します。
もちろん、オタクではないけど本は嫌いじゃない、といった控えめな方でも、大歓迎です。

興味のある方は、図書館カウンターで声をかけていただくか、
図書館のメールアドレス(f-lib@ssu.ac.jp)までご連絡ください。