グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  図書館からのお知らせ >  企画展示「読書の秋!スポーツ小説特集/職員おすすめ本コーナー」のお知らせ

企画展示「読書の秋!スポーツ小説特集/職員おすすめ本コーナー」のお知らせ


 
一年の中で最も夜が長い季節、
そんな秋の夜長に、読書の時間を設けるのはいかがでしょうか。



藤枝図書館では現在、読書の秋に合わせた展示をおこなっています。

読書の秋 ~秋の夜長に物語を~

スポーツ小説特集

季節展示コーナーでは、「読書の秋」「スポーツの秋」を融合させたスポーツ小説特集を展開中です。

スポーツ小説特集の様子

野球、陸上などのスポーツを題材にした小説はもちろん、オリンピックが舞台の物語や、
実在する選手たちの体験を描いたノンフィクション集なども並べています。

実際に体を動かすことを楽しむのはもちろんですが、
読書を通してスポーツを体験するのも、また違った楽しみがありますよ。

 

職員おすすめ本コーナー

職員おすすめコーナーの様子

展示コーナーの片隅ではありますが、10月27日~11月9日の読書週間に向けて、図書館職員イチオシのおすすめ本も紹介しています。

おすすめするのは小説だけではありません。
雑誌やコミックを読むのだって立派な読書です!

こちらのコーナーは職員の気分で入れ替えをおこないますので、図書館に立ち寄った際はぜひ覗いてみてください。

皆さんの、新しい本との出会いのきっかけになれば幸いです。