グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

走り抜けた4年間が
社会人としての根幹を
育ててくれました。

静清信用金庫 渋川支店

近藤 勇希 さん

2019年3月卒業 静岡県・静岡学園高等学校出身

部活動を大学でも続けたく、静岡産業大学に入学しました。県内を中心に就職率が90%を超えていたことや教員免許など多彩な資格に挑戦できることで将来に備えられる安心感もありました。在学中は、学習と部活動を両立。時間の使い方を工夫して、高校教員免許や簿記3級の資格を取得することができました。

現在は、信用金庫の営業担当として、預金や保険、住宅ローンなどの融資を取り扱っています。お客様の悩みやニーズはさまざまで、発生する業務も多岐にわたります。その時々で活かされているのが、静岡産業大学での学びと経験。お客様との会話では、教育実習で養ったコミュニケーション術が活かされていますし、業務効率を考えた行動ができるのは、メリハリのある時間の使い方を心がけていたから。また、バスケットボール部での厳しい練習が諦めない気持ちを形成してくれたとも思っています。

今後は地域貢献と自身のキャリアアップにつながるよう、日中の業務と両立して銀行業務検定やITパスポートなどの資格取得に力を入れていきます。これから学生になる皆さんには、長いようで短い4年間でたくさんの挑戦をして、社会人としての土台づくりをしてもらいたいです。