グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




ホーム > News&Events > 【7月20日】夢ナビライブ2019 名古屋会場に参加します

【7月20日】夢ナビライブ2019 名古屋会場に参加します


 静岡産業大学は、7月20日(土)にポートメッセなごや(名古屋市)で行われる合同進学ガイダンス「夢ナビライブ2019」に参加します。

 個別相談ブースへの出展の他、本学から4名の教員が講義ライブに登場します。講義ライブは事前申込み制となっており、満席の講義もありますので、参加希望の方は下記サイトよりお早めにお申込みください。

 ご来場お待ちしております。

夢ナビライブ2019(名古屋会場)

日時:2019年7月20日(土)10時~17時
場所:ポートメッセなごや
HP:夢ナビライブ2019(名古屋会場)

参加教員

牧野 好洋教授「スポーツを仕事にするには~二刀流の勧め~」

「スポーツに関係する仕事に就きたい」皆さんへ。「スポーツ」だけ学ぼうとしていませんか。最初の文章を改めて見てください。「仕事」というキーワードもあります。夢の実現には、両方の知識が必要です。講義ライブではスポーツをビジネスとしてとらえます。(残りわずか)

夢ナビ講義を見る

佐野 典秀教授「AIが変えるスポーツのこれから」

集団の意思決定に関する研究が進んでいます。航空機や原子力発電プラントのパイロットや運転員がどのように意思決定を行い、ヒューマンエラーを軽減できるかを分析します。これはスポーツなどにおいて集団のパフォーマンスをいかに向上するかにつながります。(残りわずか)

夢ナビ講義を見る

中井 真吾講師「スポーツを仕事にするには~二刀流の勧め~」

スポーツ活動をしていて、ケガをしたことはありませんか? 多くの人が経験をしたことがあると思います。スポーツにおいてケガをしてしまう原因はさまざまですが、スポーツのケガを予防する主要な3つの方法についてお伝えします。(満席)

夢ナビ講義を見る

香村 恵介講師「幼児期の運動あそびは未来をつくる」

現在、「運動不足」が世界的に蔓延しています。解決の1つのカギは、幼児期の運動環境にあることがわかってきました。幼児期の運動はどのような効果をもたらすのか。保育現場や社会ではどのような取り組みが行われているのか。その最前線も紹介します。(残りわずか)

夢ナビ講義を見る

入試に関するお問い合わせ

静岡産業大学 入試課

〒426-8668 静岡県藤枝市駿河台4-1-1
フリーダイヤル:0120-69-0191(平日8:30-17:00)