グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


ホーム > News&Events > 【お知らせ】スポーツプレゼンテーション入試を受験する皆さまへ

【お知らせ】スポーツプレゼンテーション入試を受験する皆さまへ


 10月16日(土)のスポーツプレゼンテーション入試に出願している方は、下記の連絡事項を確認の上、受験してください。

連絡事項

・プレゼンテーションは8~10分程度の発表+質疑応答で構成し、計20分程度です。
※発表中に時間を確認することはできません。原則8~10分に発表がおさまるよう、準備をしてください。
ただし、発表時間が10分を超過したからといって、発表を途中で止めるようなことはしません
(あまりにも超過した場合は、発表をまとめるよう指示を出すことがあります)。


・プレゼンテーションで使用する資料はUSBメモリなどに入れ、試験当日に持参してください。
※受付にあるパソコンで動作確認を行ってください。心配な場合は時間に余裕を持ってお越しください。
※動画を使用する場合はMP4形式を原則としてください。
※発表中、インターネットに接続することはできません。

・見本を示しやすい服装として運動着等の着用を認めます。制服でなくても結構です。
※更衣室を用意していますので、着替えが必要な場合は受付で申し出てください。
※試験中に着替えはできません。

・試験会場には、パソコン・ディスプレイ・画面切り替え用リモコン(ポインター)を用意しています。
※プレゼンテーションを行う際、パワーポイントの「発表者ツール」を使用することはできません。

・実演で使用する道具のうち、大学が有する備品の使用について、出願時に申し出たもの以外は、持参してください。

・試験中はマスクを着用してください。ただし、見本を提示するため動作を伴う場合は、マスクを外しても構いません。
※マスク着用時は、説明が面接員に聞こえるようはっきりと話すようにしてください。

・試験当日、体調不良や発熱がある場合、受験をご遠慮いただく場合がありますので、対応方法について、入試課にご連絡ください。

・10月8日(金)、スポーツプレゼンテーション入試の出願者宛に配信したメールを受信できていない方は、入試課までご連絡ください。


【入試課】
Tel:0538-31-3530(平日8時30分〜17時)
メール:koho@ssu.ac.jp

その他、スポーツプレゼンテーション入試に関する詳細は、下記の入試要項のページでご確認ください。