グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


ホーム > News&Events > 夢ナビライブ2022 in Summerに参加します!

夢ナビライブ2022 in Summerに参加します!


 7月9日(土)、10日(日)に開催される「夢ナビライブ2022 in Summer」に静岡産業大学も参加します。

 4名の教員による「研究室訪問」がありますので、ぜひご参加ください。

研究室訪問

【経営学部】スポーツでマーケティングを学ぶ(大沼 博靖 教授)

 知っておきたいマーケティングの基本要素について、スポーツを題材に取り上げて解説しています。マーケティングに興味のある皆さんはもちろんですが、スポーツビジネスやスポーツ産業に興味のある皆さんにとっても、役立つ内容となっています。

【経営学部】社会を変える起業家:ファイナンスの視点から(太田 裕貴 准教授)

 社会を変えようと日々奮闘している起業家が世界中に存在しています。彼らの活動はコーポレートファイナンス(経営財務)の視点から考察すると非常に興味深い知見を私たちに与えてくれます。一緒に学びましょう。人生を、より楽しくするために。

【スポーツ科学部】スポーツ科学で「はかってみえること」(宮崎 彰吾 准教授)

 スポーツを「はかる」ことは、スポーツ科学でとても重要です。主観による過剰な意識や思い込みによってスポーツの成長を邪魔していることもよくあります。「はかる」ことは、選手や指導者に客観的な視点をもたらして、スポーツの可能性を広げます。

【スポーツ科学部】嬉しい、楽しい、辛い!スポーツ経験から見える社会(清宮 孝文 講師)

 スポーツをイメージすると、爽快感や達成感など、肯定的な言葉が出てきます。しかし、斜めに見てみると上下関係や暴力など負の部分が見えてきます。本講義ではスポーツ場面でのボランティアを題材にして、スポーツ社会学という学問について説明していきます。