グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


ホーム > News&Events > 2021年度静岡産業大学入学者選抜に関する予告(第2報)について

2021年度静岡産業大学入学者選抜に関する予告(第2報)について


 静岡産業大学における2021年度入学者選抜の予告に関し、追加項目について下記のとおりお知らせいたします。
なお、記載内容は現時点の予定であり、追加・変更等がある場合は、ホームページ等でお知らせするとともに、詳細は「2021年度入学試験要項(2020年6月公表予定)」をご確認ください。

1.英語外部試験および大学入試英語成績提供システムについて

・全学部学科・選抜区分において、英語外部試験結果を合否の判定材料として活用します。
・出願要件ではありませんので、英語外部試験を受験していなくても出願可能です。
・大学入試センターの「大学入試英語成績提供システム」に参加するすべての試験を対象とします。
・大学入試英語成績提供システムにより2回分の成績が提供された場合は、高得点の成績を利用します。
・大学入試英語成績提供システムを利用せず、高等学校等在学時に取得した英語外部試験の結果も対象とし、判定材料として活用します。
・2020年度入試と同様、学力試験の外国語(英語)は外部試験結果を利用し、スコアに応じたみなし得点とすることができます。(再掲)
※みなし得点とする基準は、「2021年度入学試験要項(2020年6月公表予定)」をご確認ください。

2.大学入学共通テスト「国語」記述問題について

・「国語」の記述式問題は、本学が定める基準により段階別評価を点数に換算して合否判定に活用します。