グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




ホーム > イベント情報 > オープンキャンパス2020 > 藤枝キャンパス(9/12)

藤枝キャンパス(9/12)



スケジュール

  09:00 ~ 受付
  09:30 ~ 10:10 大学説明・プログラム説明
  10:20 ~ 11:05 体験授業・保護者ガイダンス(奨学金)・キャリアガイダンス(就職)
  11:15 ~ 12:00 体験授業・入試説明会
  12:00 ~ 個別相談
※プログラム内容につきましては、変更の可能性がありますので予めご了承下さい

体験授業

体験授業内容

なぜ心理学を学ぶのかー高校生のための心理学入門ー
高城 佳那 准教授

 近年、大学新卒者の内、企業に勤めても3年以内に約30%の人が辞めてしまっています。つまり、3人に1人が3年以内にやめているということです。企業の求める人材アンケートでは、1位に「コミュニケーション能力」という結果がでていますが、それは実際にやめる人の理由の大半が会社の中の「人間関係」に起因するからです。そうした中で、企業において職場や働く人のンタルヘルスを充実させることは必須となっており、各々が「心理学」を学び、メンタルの自己コントロールや対人間におけるコミュニケーションを学ぶことが不可欠になっています。心理学の基礎について学ぶことで、人について理解してもらい、そして、実践的に活用できる事例をあげながら、対人コミュニケーション能力の必要性などについて説明したいと思います。


日本語は面白い!ーあなたの知らない「日本語の世界」ー
谷口 正昭 教授

※更新準備中


東京ディズニーリゾート経営を科学する
佐藤 和美 教授

皆さんがよく知っているミッキーマウスのキャラクターで知られる東京ディズニーリゾートは、日本中のテーマパークの中で、入場者数の多さや売上高の大きさでみると、ともにダントツです。何故なのでしょうか。どうもその理由は、ミッキーやウッディやプーさんやピーターパンやシンデレラやジャックが居るから、だけではなさそうです。授業では、「なぜ東京ディズニーリゾートがダントツなのか」をテーマに、経営のポイントを一緒に探っていきます。ここで得た知識を、皆さんが大学を卒業し就職した後、大いに役立ててください。


コンピュータで色彩について触れてみよう
小林 克司 教授

 身近な題材をモチーフとして、コンピュータを操作しながら色彩について学びます。
 絵の具の混色とは違うコンピュータでの混色による色彩表現について触れながら色の仕組みや再現性などを体験します。
 彩色された色彩イメージと、もとのモチーフを比較しながら、混色の概念と色で伝わる意味について学びます。


藤枝キャンパス紹介

無料バス時刻表

無料バスの事前予約は不要です。
当日「藤枝」駅北口にお越し下さい。

藤枝駅北口発→静岡産業大学 静岡産業大学発→藤枝駅北口
8時 30  45        
9時 00  15  30  45
10時 00            
12時 00  15  30  45
13時 00  15  30  45
※変更の可能性がありますので予めご了承下さい

お申込み方法

入試に関するお問い合わせ

静岡産業大学 入試課

〒426-8668 静岡県藤枝市駿河台4-1-1
フリーダイヤル:0120-69-0191(平日8:30-17:00)


資料請求