グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  キャンパス案内 >  藤枝キャンパス

藤枝キャンパス


自然や芸術があふれる学内。創作意欲が刺激される!

コンピュータ演習室は、最新のメディア機器が揃い、だれでも利用が可能。茶室や展示ギャラリーなど、文化や芸術に接する環境も整っています。学生や先生が手がけた作品も構内のいたる所に展示されているので、歩いているだけでたくさんの発見に出会えます。

キャンパスマップ

施設紹介

※画像をクリックすると大きい写真をご覧いただけます。

茶室『楽茶庵』

留学生からの人気も高い、本格的な茶室です。教養を身に付けることを目的に、日本文化に触れるだけでなく、古くから茶の産地としても知られる静岡への理解を深めます。

ウィステリアホール

全123席の大講義室。視聴覚設備が充実しています。各種講演やコンテストの会場としても利用されます。

フットサルコート

人工芝のフットサルコートが2面あります。体育の授業のほか、休み時間にも利用され、学生のにぎやかな声が響きます。

体育館

バスケットボールやバレーボールといった部活動の練習場所としてだけでなく、さまざまな競技に利用できる設備を整え、運動用具の貸し出しも行っています。アリーナや観客席を完備しており、試合や大会も開催されます。

メディア・アートセンター

個性的なデザインの建物で、誰でも利用できます。ウィステリアホールや図書館、浦田周社木版画美術館のほか、茶室などもあり、文化や芸術に親しむ環境が整っています。

図書館「サル・ド・ジェニ」

広々とした吹き抜けが特徴的な明るく開放感のある空間に、専門書を含む多彩な本を収蔵。浦田周社木版画美術館と一体化した造りになっており、一般の方にも開放している地域に開かれた図書館です。
図書館のご利用案内≫

浦田周社木版画美術館

江戸時代から続く伝統的な木版技術を継承し、文化庁から重要民俗文化財選定保存技術保持者に認定されている静岡市出身の木版画家・浦田周社(うらた・かねたか)氏より寄贈された約350点の創作作品を展示する学内美術館。
浦田周社木版画美術館についてはこちら≫

トレーニングルーム

最新のトレーニングマシンを導入し、充実したメニューをこなせるトレーニングルーム。すべての学生が自由に使用できるため、休み時間や放課後などの空き時間を有効に活用して身体づくりや健康維持に励むことができます。
トレーニングルームのご利用案内≫

コンピュータ演習室

デザイン制作に欠かせないi M a cのP Cを1 2 0 台、さらにWindowsPCも40台完備しています。講義以外の時間は自由に使用できるので、履修登録、試験日程の確認、就職活動、レポート作成など幅広く活用できます。
コンピュータ演習室について≫

ラーニングコモンズ「レガロ」

学年や教職員の垣根を越え、ともに学び合う場。可動式の机やイスを組み合わせる自由なスタイルでホワイトボードやプロジェクターを使ったグループワークができるほか、落ち着いて学習できるボックスソファー席も備えています。

中庭

食堂前にある中庭では、ランチや、打ち合わせなど多様に利用ができます。移り変わる季節ごとの雰囲気も楽しめます。

学生食堂「nexus」

いつも笑顔で出迎えてくれる名物店長が腕によりをかけてつくる、工夫を凝らしたメニューが人気の食堂。明るく開放的な雰囲気の中で、仲間たちと楽しく食事することができます。身体だけでなく心まで元気になるにぎやかな雰囲気です!

施設利用について

本学では、授業及びクラブ・サークル活動で使用する時間を除き、学外の方が施設を利用することができます。

利用方法及びお問い合わせ先はこちらをご覧ください。