ブックタイトルSSU履修ガイド 1年生用

ページ
22/56

このページは SSU履修ガイド 1年生用 の電子ブックに掲載されている22ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

SSU履修ガイド 1年生用

分が社会の利益をどれだけ増進しているのかも知っているわけではない。(略)目的を促進することになる。」スミスがここで述べていることは、(略)16※上の例では、「もちろん、…になる。」が引用部分である。・レイアウトで区別する。例.アメリカの南北戦争当時の南部連邦における超インフレについての次のような叙述を考えてみられるとよい。われわれは、かつてはポケットにお金を入れて店に行き、食料をバスケットに入れて持ち帰ったものだ。ところが今日では、われわれはバスケットにお金をのせて店に行き、食料をポケットに入れて持ち帰る状態である。(略)不便きわまる物々交換が支配する時代とはなった。(略)ドイツ詳細な調査研究を通じて、超インフレのいくつかの特徴が明らかとなっている。17※上の例では、「われわれは、…とはなった。(略)」が引用部分である。(イ)「出所」をつける。例.※上の例でも、脚注に出所を示している。20