ブックタイトル2018 SSU履修ガイド 2017・2018年度生用

ページ
47/84

このページは 2018 SSU履修ガイド 2017・2018年度生用 の電子ブックに掲載されている47ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

2018 SSU履修ガイド 2017・2018年度生用

45【カリキュラム・ポリシー】○企業などの事例を用いて、経営と流通、生産のかかわりを分析する。○経営学、マーケティング、ブランド論の3 分野から、諸課題にアプローチする。○地域連携型アクティブ・ラーニングにより、理論と実践を融合する。【カリキュラム・マップ】(注1)  「基礎教育科目」「学科共通科目」欄にある科目は、本コースで履修を推奨する科目です。これら科目を中心に、広く、深く、教養や経営に関する科目を選択してください。これらはコース学習の基盤となります。(注2)  「学科専門科目(コース科目)」欄にある科目は、本コースを構成する科目です。科目の関連性に留意しながら、20 単位以上修得してください。     (卒業には上記の単位を含め、必修科目、選択必修科目、選択科目合計で124 単位修得することが必要です。)(注3)  「学科専門科目(コース科目)」欄は、縦方向に「内容」を示します。横方向に「分野」を示します。(注4)  二重線で囲まれた科目は、このコースで特に履修を推奨する科目です。原則として、コース生はその科目を履修してください。(注5)  ○内の数字は最低履修年次(履修できる最低学年)を示します。(注6)  実線の矢印は科目間に関連があることを示します。破線の矢印は科目間にやや関連があることを示します。(注7)  本年度休講となっている科目であっても前年度までに修得している場合は、コース科目・卒業要件科目として認められます。専門教育科目 学科専門科目(コース科目)専門教育科目 学科共通科目基礎教育科目②経営情報システム論A・B④卒業研究②インターネットマーケティング①商学入門①海外研究(ビジネス)②ブランド戦略②スポーツマーケティング③専門ゼミナールA・B②国際経営論A・B②ビジネスゲーム②マスコミ論③販売情報システム論②ベンチャー企業論②流通システム論②情報経済論<マーケティング・製品> <ビジネス全般> <ものづくり>②国際マーケティング論②スポーツ用品論<ゼミナール科目>①日本国憲法①基礎ゼミナールA・B②経営特別講座(ヤマハ発動機)②経済原論B ②生産管理論②経営特別講座(ブリヂストン)②プロジェクトゼミナール②マーケティング論②広告心理学