グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  「キャリアデザイン入門」先輩社員講話を開催しました

「キャリアデザイン入門」先輩社員講話を開催しました


12月11日(月)1年生の必修科目「キャリアデザイン入門」の講義で、先輩社員講話を開催しました。コーケン工業株式会社、ネッツトヨタ浜松株式会社、株式会社杏林堂薬局、の3社と磐田市消防本部より、入社1・2年目の先輩をお招きしました。
 まず一人ひとり自己紹介、勤務先の業務内容を説明していただき、その後、担当教員の影山貴子先生をコーディネーターとしてパネルディスカッションを行ないました。
 質疑応答では学生から、学生時代にやっておいた方が良いこと、就職して大変だったことや仕事のやりがいなどの質問が出て、有意義な時間となりました。
 受講した1年生は就職活動まで準備期間が約2年あります。今日の話を参考にして、今後の学生生活(コース選択・履修科目・専門ゼミ・資格取得・課外活動)に役立ててほしいと思います。
 参加していただいたOB・OGの4名をはじめ、派遣していただいた勤務先の方々のご協力により開催することができました。この場を借りてお礼申し上げます。
 キャリア支援課では今後も、社会で活躍するOB・OGをお招きし、受講生も参加するイベントを企画していく予定です。

画像説明文

画像説明文