グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【経営学部】スーツ着こなし講座を開催しました

 

【経営学部】スーツ着こなし講座を開催しました


1月5日(金)4時限目キャリアデザイン論Ⅳの時間、磐田キャンパスにて3年生を対象にスーツの着こなし講座を開催しました。
スーツを着用して本格的に就職活動をする直前の講座であったため、参加者はメモを取り真剣に受講をしていました。
最初に、身だしなみは相手に対しておこなうこと、ファッションは自分に対しておこなうことという説明から、身だしなみのトータルコーディネート法、就活のマナーまで説明していただきました。
参加者からは「スーツの上着のボタンは1つ留めるということだけではなく、その理由まで説明していただいたことで納得できた。」「改めて第一印象が大事だという事が分かった。相手にどのように見られているかということを普段から意識して生活をしていきたい。」「スーツの着こなし方は勿論、髪型やスーツは何着あれば足りるのかなどの疑問も解消されて心置きなく本番を迎えることができそうだ。」といった感想があり、本番に向けてモチベーションが高まったようでした。
この講座は、株式会社AOKI様のご協力により開催する事ができました。この場を借りてお礼を申し上げます。
今後、3年生は2月22日(木)の就職活動直前ガイダンスを経て、3月5日(月)の静岡産業大学合同企業ガイダンスをはじめとして、多くの合同企業説明会に突入する事になります。あっという間に採用試験まで突き進んでしまいます。万全の準備をして臨みましょう。