グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【情報学部】就活キックオフガイダンスを行いました。

 

【情報学部】就活キックオフガイダンスを行いました。


平成30年2月21日(水)に藤枝駅前キャンパスBiViキャンにて情報学部3年生が集合し、『就活キックオフガイダンス』を行いました。

4部構成で行われたガイダンスでは、まず、堀川学部長より熱い激励の言葉をいただいた後、3月5日に予定している学内合同企業ガイダンスを最大限に活用するためのセミナーを受講しました。
企業研究を行うことはもちろん、就職活動は、自分が『将来、実現したいことは何か』『どんな人生を送りたいのか』をしっかり考えること、そして行動をする大切な時間でもあることを学びました。
3部では、4年生からのアドバイスをいただきました。2名の内定者より1年間の就職活動を振り返り、「やっておけば良かった」「常に心掛けていたこと」等を質問形式にて行いました。
・筆記試験対策のSPIはもっとやっておけばよかった。勉強はやはり継続が大切。
・面接練習は沢山やった分、本番に落ちつくことができる。
・計画を立て、早め早めの動きを心掛けること。
・プレッシャーに負けないためのメンタル強化も大切。
とリアルな4年生の体験・振り返りからの話を聞かせていただくことができました。
最後にキャリア支援課からの支援課活用方法を伝え、3月1日の活動解禁に向けて力強いスタートが切れるよう準備が整いました。
3年生の皆さん 悔いのない就職活動ができるよう共に頑張りましょう!

堀川学部長より激励

ガイダンス風景

先輩アドバイス