グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  【経営学部】第11回ビジネスコンテスト授賞式

 

【経営学部】第11回ビジネスコンテスト授賞式


 3月1日(木)経営学部にて、静岡産業大学経営研究所主催「第11回ビジネスコンテスト」授賞式が行われました。今年度は2件の応募があり、経営研究所運営委員会による審査の結果、特別奨励賞は該当プランなし、奨励優秀賞には①浅野由莉さん、馬渕可奈子さん、稲垣涼哉くん3名による「ウェディングを通じて磐田市南地区振興計画」と、②浅野由莉さんによる「エディブルフラワーの普及から静岡の地域活性を目指す」の2件が選ばれました。
 ①のプランでは意欲的で社会的広がりがある点が評価され、②のプランでは、そのオリジナリティと静岡県の政策との相乗効果が期待される点が評価されました。
 授賞式では丹羽経営学部長より、賞状と副賞の授与があり、今後のさらなる企画の深化を期待する旨の式辞が述べられ、受賞者を代表して浅野由莉さんが受賞の喜びと御礼、新たな活動への決意が表明されました。
 このビジネスコンテストは、①社会に直結する日学的知識を「楽しんで学ぶ」機会を提供すること、②経営学部の名にふさわしい「豊かな発想・創造性」を持った学生を育成すること、③磐田信用金庫、本学などが主催する「がんばる起業応援ネットワーク・ビジネスコンテスト」への応募を触発することを目的とし、応募条件としては、①新製品や新しいビジネスモデルを提示するプラン、②若い感性と夢のあるプラン、③地域経済・社会に貢献するプランを求めています。そして優秀なプランには、特別奨励賞、奨励優秀賞、奨励賞の3賞が用意されています。