グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  第1回入学前オリエンテーションを開催

 

第1回入学前オリエンテーションを開催


 2月23日(土)、2019年4月に静岡産業大学に入学する新入生を対象とした「入学前オリエンテーション」を磐田キャンパスと藤枝駅前サテライトキャンパス(BiViキャン)で開催しました。

 参加してくれた新入生の皆さんには、大学の授業や活動の雰囲気を感じてもらうため、体験授業を受講してもらいました。

 磐田キャンパスでは、学生が主体的に運営しているキッズスクールの「見学ツアー」と2018年秋に完成したばかりの「こども教育棟」の音楽室で「キーボード初級講座」が開講されました。

体験授業(キッズスクール見学ツアー)

体験授業(キーボード初級講座)

 BiViキャンでの体験授業「マーケティング入門」では、ヒット商品の事例を参考にしながら、モノを売るための仕組みやマーケティング用語など、4月から藤枝キャンパスでも始まる経営学部での学びを少し感じてもらいました。

体験授業(マーケティング入門)

交流会(自己紹介タイム)

 その他にも、入学式までの流れなどの説明も行われ、いよいよ大学生になる意識も高まってきたのではないでしょうか。

 体験授業&説明会では初めて顔を合わせる新入生同士ということもあり、少し表情が硬かったですが、昼食会を兼ねた交流会では、ゲームやグループワークに取り組むうちに、少しずつ打ち解け楽しんでいる様子でした。

全体会(磐田キャンパス)

交流会(グループワーク)

 静岡産業大学では、3月16日(土)にも第2回入学前オリエンテーションを予定していますので、新入生が仲間と一緒に大学生としての第一歩を踏み出せるようサポートをしていきます。