グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  トピックス >  8月19日(土)・20日(日)オープンキャンパス2017

 

8月19日(土)・20日(日)オープンキャンパス2017


この夏、最後の第4回オープンキャンパスが磐田・藤枝で連日開催

 8月19日(土)と20日(日)に磐田・藤枝の両キャンパスにて、この夏最後の第4回のオープンキャンパスが開催されました。
 両キャンパスの参加者約350名を迎えての第4回オープンキャンパスでは、3年生にとっては出願を決める大事な機会となり、個別相談では質問や相談が多くあげられました。 今年のテーマは『未来の自分が見つかる8日間』です。

藤枝キャンパス〔情報学部〕

 オープンキャンパスでは、本学の学びが将来の職業選択に役立つことを体感できる・就業力を高める体験授業を実施しています。

体験授業:『人口知能の社会や産業界への影響』
佐野典秀教授(情報デザイン学科)

体験授業:『文章読解のコツ~入試「現代文」をあと5点アップさせるために~』谷口正昭准教授(情報デザイン学科)

体験授業:『茶室で学ぶお茶の文化と科学
~お茶の見分け方、飲み方とは~』堀川知廣教授(国際情報学科)

体験授業:『コンピュータで色彩を表現してみよう!』
小林克司准教授(情報デザイン学科)

体験授業:『企業がスポーツチームを持つことは損か、得か?!』
太田裕貴講師(国際情報学科)

体験授業:『視野を広げると世界も広がる?!~iPadでドローン体験~』
永田奈央美准教授(情報デザイン学科)

体験授業:『大学ではどんな資格がとれるの?~就職で役立つ資格とは~』石垣美佳 特任講師(キャリア・職業教育)

学生発表・大学説明:
大学職員と在学生による大学の特色と学生生活の発表

キャンパスツアー

在学生による学生生活の個別相談

クラブ・サークルによるパフォーマンス

次回からのオープンキャンパスは2ndシーズンへ

次回の第5回オープンキャンパスからは、主に1、2年生を対象とした11月の開催や、
出願をした3年生への入試対策講座が9月に開催されます。
スケジュールや体験授業の内容につきましては、ホームページにて公開いたしますのでご確認ください。