ニュース

静岡産業大学トップ > ニュース > 留学生が、鰹ャ出製作所を社会見学しました   

ニュース

2017/01/27

留学生が、鰹ャ出製作所を社会見学しました   

    Yahoo!ブックマークに登録   Check     

地元企業を見学して今日の静岡県の様子を理解し、日本の産業について学ぶ機会にする目的で1月18日(水)午後、鰹ャ出製作所(磐田市)に、留学生11名と国際課職員2名で伺いました。

会議室で部長より、会社概要及び業務フロー、機械設備、ソフト設備、品質管理、設計、製造、組付について、説明して頂きました。全員がヘルメットをかぶり、設計や品質管理の金型製造工程の工場見学を案内して頂きました。

小出 悟社長から「皆さんは、若い自分を大切にすること。両親も大切にすること、自分の存在をアピールしないとだれも認めてくれない、表現する努力が必要。」と、留学生達へ激励を頂きました。留学生を代表して傅 恭譲(ふ きょうじょう)さんが、「工場見学をさせて下さり有難うございます。社長さんのお話が聞けて有り難かったです、これからの進路に役立てたいです。」と、お礼の挨拶をしました。

留学生達は、大変有意義な時間を過ごす事ができました。

鰹ャ出製作所の皆さん、お忙しい中、誠に有難うございました。

越川さんCIMG5537.JPG 集合写真CIMG5545.JPG