グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ニュース >  経営学部・住田ゼミによるクラウドファンディングに関する取り組みについて

 

経営学部・住田ゼミによるクラウドファンディングに関する取り組みについて


 経営学部の住田ゼミ(住田健講師)では、学生のアクティブラーニングの一環として、磐田市をホームタウンとし、なでしこリーグ2部に所属する静岡産業大学磐田ボニータ(所属)と協力し、チームのキャラクターである「ぼにたん」の着ぐるみ制作を目的とした、クラウドファンディングに取り組むことになりました。

磐田ボニータキャラクター、『ぼにたん』を大きく(着ぐるみ化)したい!
https://camp-fire.jp/projects/view/92158

 ぼにたんは、漫画『シュート!』の作者で知られる大島司さんによるポニーをモチーフにした女の子のキャラクターとなっています。

 住田ゼミの学生は、同プロジェクトの後方支援として、企画立案・クラウドファンディングサイトの登録・関係者への連絡・広報活動等を行っています。

 磐田ボニータと住田ゼミの連携により目標を達成し、「ぼにたん」の着ぐるみが制作されると、磐田ボニータのホームゲームでのイベントはもちろん、地域連携活動として、サッカーの普及などを通じて地域を盛り上げる活動等に活用される予定です。

 主旨にご賛同いただき、ご支援・ご協力よろしくお願いいたします。