グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ニュース >  磐田キャンパス・ダンス部、全国大会初出場!

 

磐田キャンパス・ダンス部、全国大会初出場!


 8月8日(水)から開催される「第31回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)」に、この春、磐田キャンパスに創部された「SSUダンス部」が出場します。この大会は、舞踊文化の高さを求める「創作コンクール部門」と、広がりを求める「参加発表部門」があり、SSUダンス部は「創作コンクール部門」にエントリーします。歴史・実績のある参加校の中で「自分たちの魅力を最大限に表現したい」と現在、練習に励んでいます。

 部員のほぼ全員が他の部活動とかけもちの学生で構成されているため、スタート時よりいかに練習時間を確保するかが課題でした。それでも、週4日間、朝と夕方に2時間程度の練習時間をなんとかひねり出し、この春から着任された髙橋和子教授の指導のもと、自分たちの表現力を高めるための練習を重ねています。大会を直前に控え、チームの心をひとつにするためのTシャツを作成。そのTシャツに手作業で装飾して自分らしさを出すなど、短期間に作り上げてきた部活動だからこそ、皆の気持ちを一つにすることの難しさと大切さを体験しています。部長の鈴木紗衣さん(経営学部3年)は「神戸の大舞台で他大学に負けない笑顔で、『産大』らしさを出していきたい!」と大会に向けての意気込みは十分です。

 皆様の応援、どうぞよろしくお願いします!


第31回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)(外部リンク)