グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




ホーム > イベント情報 > オープンキャンパス2019 > 藤枝キャンパス (3/23)

藤枝キャンパス (3/23)


3月23日(土) 藤枝キャンパス開催概要

09:00~ 受付開始
09:30~10:00 大学説明
10:10~10:50 体験授業①
(保護者ガイダンス・キャリアガイダンス)
11:00~11:40 体験授業②
11:40~13:00 食堂体験・個別相談・キャンパスツアー
※ 個別相談(11:40~13:00)
※キャンパスツアー(11:40~13:00)
※学食体験(11:40~13:00)
※プログラム内容につきましては、変更の可能性がありますので予めご了承下さい。


体験授業内容

体験授業①

<ビジネス系>
ものづくり感性論(”なんとな〜く”を”カタチ”にする) (熊王康宏准教授)

日本の“ものづくり”における技術力の向上により競争が平衡化する中、感性・官能といった人の心理を用いた評価法による商品開発が注目されています。人の感性は、 “なんとな~く感じる”というように、曖昧ではあるものの、“もの”を評価した結果を解析し具体化することで、企業経営を支える一つの大きなツールとなっています。ドローンによる映像で、“なんとな〜く”感じる感性を表現してみましょう。

体験授業②

<金融・不動産系>
身近な業界からビジネスの面白さと奥深さを学ぼう!(太田裕貴講師)

高校生の皆さんにとって身近だと思われる業界を取り上げたうえで、企業がどのように利益を獲得しているのか、他社(ライバル社)との競争を勝ち抜いているのかを考える授業です。ビジネスの面白さと奥深さを感じてもらえるように丁寧に講義しますので、是非積極的に参加してください。

体験授業③

<現代産業実務系>
IoTと未来型ビジネスを学ぼう-日常を書き換え始めている現実から-(田口敏行教授)

さまざまなモノがインターネットにつながるIoT(Internet of Things)。センサや通信機能、人工知能(AI)などが、私たちの日常を書き換え始めています。AIとビッグデータを活用した新しいサービスが生まれ、自動運転、全自動のコンビニや銀行など、未来型の技術とビジネスが現実となっています。一歩先行くビジネスと生き方の検討は必須です。この講義で、そうした社会を生き抜く知見を得てみましょう。

体験授業④

<現代産業実務系>
SNSでマーケティングとは!?~キーパーソンを突き止めよ!~(永田奈央美准教授)

みなさんはSNS(Facebook、Twitter、LINE、等)をどのように活用していますか?SNSは仲間同士の連絡手段となるだけでなく、新たな仲間を生み出す手段にもなります。そんなSNSを活用することによってできるマーケティングの方法について講義します。

無料バス時刻表

無料バスの事前予約は不要です。

藤枝駅北口発→静岡産業大学 静岡産業大学発→藤枝駅北口発
8時 30
9時 00  30
10時 00
12時 00  30
13時 00  30

お申込み方法

  • 予約サイトからお申込みください。
  • 予約されていない方でも、当日受付に来ていただければ参加できます。
  • 体験授業で持ち物が必要な場合がありますので事前に当ページの体験授業内容を確認してください。
  • 藤枝キャンパス交通アクセスはこちら

入試に関するお問い合わせ

静岡産業大学 入試課

〒426-8668 静岡県藤枝市駿河台4-1-1
フリーダイヤル:0120-69-0191(平日8:30-17:00)