グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ




ホーム > イベント情報 > オープンキャンパス2017 > 磐田キャンパス(5/27)

磐田キャンパス(5/27)


5月27日(土) 磐田キャンパス 開催概要

受付 8:30~
学部長挨拶・プログラム説明 9:30~10:00
・大学説明+学生発表(1回目)
・保護者説明(1回目)
・体験授業①
・体験授業②
10:00~10:50
・大学説明+学生発表(2回目)
・保護者説明(2回目)
・体験授業③
・体験授業④
11:00~11:50
学食体験・キャンパス見学・個別相談 12:00~13:30
終了 13:30
※ プログラム説明では一日の流れとポイントを解説します。
※ 個別相談では、スタッフが大学のことを何から何までご説明します。


経営学部 体験授業内容

※授業内容を急遽変更する場合があります。参加直前に授業内容に変更がないかを確認してください。

経営学科

体験授業③ ダマされるな!劇画「カイジ」に学ぶ「マネーの極意」

みなさん「カイジ」知ってますか?福本伸行の人気劇画ですよね。実はいまこれがマネーやビジネスの世界で注目されているんです。中心となるテーマはギャンブルですが、そこには人間の本性が垣間見えます。どうしたら勝てるのか?ルールや確率論も大事ですが、相手の心理を突いた多くのワナも仕掛けられています。わかっていても間違える-これはマネーやビジネスも同じです。さあ一緒に「カイジ」のストーリーに沿ってワナを暴いていきましょう。

持ち物:なし

スポーツ経営学科

体験授業④ スポーツマーケティングを体験しよう!

マーケティングを端的に言えば、どんな商品を、誰に、どのくらいの価格で、どのような方法で展開していくのかを考えるものです。スポーツマーケティングは、当然のことながら扱う商品やサービスがスポーツに関連したマーケティングになります。今回は、「技術力のある医療機器メーカーが電動一輪車を販売することになった」という前提条件の下でのプロモーション方法の検討を通して、スポーツマーケティングを体験的に学んでいきます。50分という限られた時間内での活動になりますから、Product=どんな機能が必要か、Place=どんな流通方法が適当か、Price=価格はどのくらいか、Promotion=どんな方法で宣伝すべきか、といったマーケティングの4つのPを整理しながら、効果効率の上がる商品の展開方法を考えていきます。

持ち物:なし

心理経営学科

体験授業① なぜ、心理学を学ぶのか~高校生のための心理学入門~

近年、大学新卒者の内、企業に勤めても3年以内に32.4%の人が辞めてしまっています。つまり、3人に1人が3年以内にやめているということです。企業の求める人材アンケートでは、1位に「コミュニケーション能力」という結果がでていますが、それは実際にやめる人の理由の大半が会社の中の「人間関係」に起因するからです。そうした中で、企業において職場や働く人のメンタルヘルスを充実させることは必須となっており、各々が「心理学」を学び、メンタルの自己コントロールや対人間におけるコミュニケーションを学ぶことが不可欠になっています。
心理学の基礎について学ぶことで、人について理解してもらい、そして、実践的に活用できる事例をあげながら、対人コミュニケーション能力の必要性などについて説明したいと思います。

持ち物:なし

キャリア・職業教育

体験授業② 大学ではどんな資格がとれるの?~就職で役立つ資格とは~

大学でチャレンジできる資格について演習をしながら説明していきます。また、将来就職をするためにはどのような資格をとればよいか、卒業生の例も紹介します。演習では、簿記で身近な例を使って計算したり、マナーや一般知識との関連のある秘書検定やビジネス能力検定、販売士や旅行業務取扱管理者などの問題にもチャレンジしてもらいます。

持ち物:なし

無料バス時刻表

無料バスの事前予約は不要です。
当日「磐田」駅南口にお越しください。

磐田駅南口発 → 静岡産業大学 静岡産業大学発 → 磐田駅南口
8時 45
9時 00  15  30   45
10時 00
11時 15  45
12時 00  15  30  45
13時 00  15  30  45

お申込み方法

  • 予約サイトからお申込みください。
  • 予約されていない方でも、当日受付に来ていただければ参加できます。
  • 昼食は各回とも無料で学食をご利用いただけます。
  • 持ち物が必要な演習授業があります。事前に当サイト内「当日のスケジュール」を確認してください。

入試に関するお問い合わせ

静岡産業大学 入試課

〒426-8668 静岡県藤枝市駿河台4-1-1
フリーダイヤル:0120-69-0191(平日8:30-17:00)