グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学部 >  情報学部

 

情報学部


国際化にともなう地域社会の課題を解決するため、情報の価値を知り、ビジネスへの活用を学ぶ。

インターネットの普及により、世界中が瞬時につながる時代。
世の中にあふれる膨大な情報を読み、使いこなせる人材が求められています。情報学部では実社会で解決が望まれる問題を授業に取り入れることで、課題を発見する力、情報の真の価値を知る力、価値を磨き創造し、発信する力を身につけます。

1年次は一般教養に加え、デザイン、プログラミング、マネジメント、マーケティング、さらには心理学までの幅広い分野の基礎を1年次に学ぶことができます。その中から好奇心を刺激された分野の学科・コースを2年次に選択。興味を抱いた領域を、さらに専門的に学習できます。

クリックで拡大

公務員養成プログラム

情報学部の2つの学科に公務員養成コース(公共マネジメントコース)を設置し、「情報に強い公務員」と「地域に強い公務員」を養成します。このコースでは、大学ならではの専門的な学びと、公務員になるための難関試験合格に向けた専門的な学習が両立できます。行政職、教員、警察官、消防士などの公務員を志す学生を全面的にバックアップします。

情報学部の教員をご紹介します。


情報学部のある藤枝キャンパスをご紹介します。


「まなびのとびら」では、所属教員が交代で、それぞれのゼミ研究や授業内容などを皆さまにお伝えしていきます。