グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  キャリア・就職支援 >  独自のキャリアサポート

 

独自のキャリアサポート


就職支援で、夢を実現。

学部によって学生の個性が異なる静岡産業大学。どちらのキャリア支援課にも共通するのは、効果的に利用してもらう工夫と、学生を孤立させない、親身なサポート体制です。

全学的な就職支援体制

本学のキャリア支援課の特徴は、学生との距離の近さ。雑談だけをしにくる学生も多く、結果、高い利用率につながっています。また、教員との密な連携を取ることで、全範囲的なサポートも実現。来室できない学生には、ゼミの教員を通じたり、ホームページを利用して有益な情報を届けます学生を孤独にさせず、内定が出る瞬間まで、しっかりサポートしていきます。

キャリア支援課の役割

就職に関するさまざまな情報提供はもちろん、学生の希望条件に合う求人企業の紹介、推薦、斡旋など、直接的な就職サポートも行っています。また、個別面談にも力を入れており、履歴書の書き方や自分の進路に迷ったときでも、時間をかけて丁寧にアドバイスをしていきます。1年次から利用できるので、早い段階からの活用をおすすめします。

学生の背中を押すキャリア・就職支援メニュー

学内企業ガイダンス

大学主催の企業ガイダンスを開催しています。本学の学生採用に積極的な企業に参加いただいており、多数の学生がガイダンスに出席し、企業の方から直接話を聞いています。

個人カルテ

就職支援用の個人カルテは、一人ひとりに最適なアドバイスをするための重要な資料。常に最新情報に更新していくので安心です。

メイクアップ講座&写真撮影

就職活動専用メイクを学ぶ講座です。さらにプロのカメラマンによる無料の履歴書用写真撮影サービスも実施しています。

個別企業説明会

県内外から本学の学生採用に積極的な企業に来学していただいています。個別でじっくり面談できる上に、各社の採用意欲が高いため、内定の確率がグッと上がります。

program-img.jpg

在学中も、卒業後も、徹底したサポート。


teacher-examination-img.jpg

結果を出す静岡産業大学の採用試験サポート


civil-servant-img.jpg

プロ講師による徹底サポートと時代に求められる公務員をめざす対策プログラム。


child-care-img.jpg

「保育」「経営」「スポーツ」の3つを兼ね備えた保育士を育成。