グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  施設案内(藤枝キャンパス)

 

施設案内(藤枝キャンパス)


自然や芸術があふれる学内。創作意欲が刺激される!

情報学部に不可欠なメディアラボやコンピュータ演習室には、最新のメディア機器が揃い、だれでも利用が可能。茶室や展示ギャラリーなど、文化や芸術に接する環境も整っています。学生や先生が手がけた作品も構内のいたる所に展示されているので、歩いているだけでたくさんの発見に出会えます。

キャンパスマップ

施設紹介

※画像をクリックすると大きい写真をご覧いただけます。

ウィステリアホール

座席数123席の視聴覚設備が整った大講義室。ノートPCを接続すれば学内ネットワークも利用できます。

メディアラボ

テレビカメラ、ビデオカメラ、編集機器など、動画映像作品を制作するためのさまざまなメディア機器を揃えています。室内にはスタジオセットもあります。
メディアラボについて

図書館「サル・ド・ジェニ」

2016年5月に図書館と一体化した浦田周社木板画美術館がオープン。プレゼンテーション設備も完備しています。
図書館のご利用案内

茶室『楽茶庵』

情報学部では、教養教育の一環として学生全員がお点前を体験します。茶道体験を通して、日本文化に触れるだけでなく、茶産地・静岡への理解を深めます。

展示ギャラリー

学生の作品を展示するアートスペース。キャンパス内に4ヶ所あり、作品の発表&鑑賞が楽しめる、とてもぜいたくな空間です。
展示ギャラリーのご利用案内

コンピュータ演習室

デザイン制作に欠かせないマッキントッシュのPCが120台、ウィンドウズPCが40台完備されています。講義以外の時間は自由に利用できます。
情報デザイン教室について

トレーニングルーム

最新のトレーニング機器が設置されており、すべての学生が自由に使用可能。また、地域の方にも開放しています。
トレーニングルームのご利用案内

フットサルコート

人工芝のフットサルコートが2面あります。体育の授業はもちろん、休み時間にも学生たちに利用されています。

体育館

バレーボールやバスケットボールなど、様々な競技ができる設備を完備。また、運動用具の貸し出しも受けられます。

学生食堂

いつでも明るく学生を出迎えてくれる店長が作りだす、おいしい食事と穏やかな雰囲気。出来たての料理を食べる学生たちからは、いつも笑顔があふれています。

中庭

ランチを食べたり、談笑したり、ときにはサークルの活動場所としても活用されている中庭。学生たちの憩いの場です。

ラーニングコモンズ
「レガロ」

学生同士、学生と教職員が集い、共に学び合う場です。
可動式の机・イスを組み合わせながら、自由なスタイルで、ホワイトボードやプロジェクターを使ったディスカッションやグループワークのほか、落ち着いて学習できるボックスソファー席も備えています。

施設利用について

本学では、授業及びクラブ・サークル活動で使用する時間を除き、学外の方が施設を利用することができます。

利用方法及びお問い合わせ先はこちらをご覧ください。