グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学生生活 >  大学祭特設サイト >  情報学部「第19回 鳳翔祭」 >  「鳳翔祭(大学祭)2017×体験授業」申込受付中!

 

「鳳翔祭(大学祭)2017×体験授業」申込受付中!


産大生のエネルギー&活躍を体感する!1度で2度おいしいイベント開催!

 静岡産業大学 情報学部では、11月11日(土)~12日(日)にかけて開催される「鳳翔祭(大学祭)」に合わせ、大学ではどんなことを学ぶのか、どんな学び方をするのかを体験できる「体験授業」を11月11日に開講します。1日で静岡産業大学の「大学祭」と「学び」の2つを同時に楽しめるイベントとなっていますので、ご参加お待ちしています。

申込締切:2017年11月2日(木)

おすすめポイント

①「ステージイベント」「作品展」で産大生のエネルギーを感じる!
②「体験授業」申込者には、事前申込特典として「模擬店チケット」をプレゼント!産大グルメを実食!
③「静岡産業大学ならではの学び」を楽しく体験!
④「キャンパスツアー」で大学生活をイメージ!
⑤「入試相談コーナー」で疑問を解消!

タイムスケジュール(11月11日)

時間帯 内 容 鳳翔祭
11:00~11:30 体験授業受付


 


11:30~11:50 スケジュール説明
12:00~12:50 体験授業
12:50~13:10 キャンパスツアー
13:10~14:30 大学祭&昼食(模擬店)
~鳳翔祭スケジュール~
個別相談コーナー
~ 入試相談・大学説明~

体験授業(アクティブ・ラーニングを楽しもう!)

講座名 静岡産業大学の模擬店の“原価”を分析してみよう!
担 当 情報学部講師:太田裕貴
内 容 静岡産業大学の鳳翔祭では、多くの模擬店が出ています。それぞれの模擬店で販売されている商品はいったいどのぐらいの費用で作られているのでしょうか?商品の“原価”を予測してみましょう!原価が予測できるようになると、きっとこれからの人生にも役立つはずです!
講座名 みんなが使っているあのアプリの歴史と仕組み
担 当 情報学部特任講師:植松頌太
内 容 LINE、SNOW、instagramなど、みんながよく知っているアプリの歴史を探ります。
どんな人たちがアプリをつくっているのか、気になりませんか?

体験授業参加にあたって

・申込締切:2017年11月2日(木)
・「体験授業」への参加は、静岡産業大学ホームページからお申し込みください。
 ※「鳳翔祭」のみへの参加には申し込みは必要ありません。
・「体験授業」にお申込みしていただいた方には、事前申込特典として「模擬店チケット」をご用意しています。お好きな模擬店でご自由に昼食をお取りください。(不足分はご負担ください。)
・服装は自由です。
・キャンパスツアー終了後は、各自でご自由に大学祭をお楽しみください。
<お問い合わせ>
静岡産業大学 藤枝事務局 学務課
TEL:054-645-0181