ブックタイトルSSU履修ガイド 2017年度生用

ページ
55/64

このページは SSU履修ガイド 2017年度生用 の電子ブックに掲載されている55ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

SSU履修ガイド 2017年度生用

53■流通・マーケティングコース□目指すべき人物像・流通やマーケティングを中心に、企業などの将来を担うビジネス・パーソン・小売店の経営者など、事業継承者として活躍が期待される人材□ DP(ディプロマ・ポリシー)(知識・理解)【基礎理論の理解、教養の修得】経営学(主にマーケティング)及び経営システム学の基礎理論を理解している。人文・社会・自然などに関する教養を身につけている。(思考・判断・表現)【課題の発見と考察、プレゼンテーション】流通・マーケティングの諸課題を、資料などに基づき発見できる。流通・マーケティングの諸課題を、基礎理論に基づき考察できる。発見・考察した内容を、口頭または文章などで的確に表現できる。(関心・意欲・態度)【当該分野への関心、主体的取り組み、他者との協働】流通・マーケティングの状況や動向に関心を持っている。主体性を持ち、新たな課題に取り組むことができる。多様性を認め、様々な人材・組織などと協働できる。(技能)  【情報リテラシー、コミュニケーション】必要な資料を収集し、それらを的確に整理・分析できる。他者を尊重したコミュニケーションをとることができる。□ AP(アドミッション・ポリシー)(知識・理解)【基礎学力】国語、外国語、数学、公民などについて、高等学校卒業相当の知識を有している。(思考・判断・表現)【考察、表現】課題を資料などに基づき、多面的に捉えることができる。自分の意見を他者に分かりやすく、伝えることができる。(関心・意欲・態度)【当該分野への興味、積極性、協調性】販売やものづくりに興味を持っている。勉強や課外活動などに積極的に取り組んでいる。仲間と協力して、課題に取り組むことができる。(技能)  【コミュニケーション】コミュニケーションを円滑にとることができる。□ CP(カリキュラム・ポリシー)○企業などの事例を用いて、経営と流通、生産のかかわりを分析する。○経営学、マーケティング、ブランド論の3 分野から、諸課題にアプローチする。○地域連携型アクティブ・ラーニングにより、理論と実践を融合する。