ブックタイトルSSU履修ガイド 2017年度生用

ページ
19/64

このページは SSU履修ガイド 2017年度生用 の電子ブックに掲載されている19ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

SSU履修ガイド 2017年度生用

17(4)【履修確定期間】4 月17 日(月)~ 21 日(金)正午まで①授業へ出席・合格を目指して、引き続き授業に出席してください。② Web 履修登録・この間にパソコンで自分の履修登録「確定版」を確認、印刷してください。(き)4 月21 日(金)より後に、今年度前期分について、履修登録の変更をできません。(く)履修登録をしないまま講義に出席、試験に合格しても、「単位」を修得できません。(け)履修登録「確定版」を必ず印刷し、各自で保管してください。トラブル時の証明に印刷した用紙が必要です。・「履修者選抜」で履修できることになった授業は、「仮履修登録」がそのまま「本登録」になります。この週はそれらの授業について手続きは不要です。(こ)本登録になった授業の履修登録を、自主的に取り消すことはできます。・「履修者選抜」に漏れた授業は仮履修登録が取り消されています。(さ)それらの授業については、Web 履修登録によって、別の科目に登録を変更してください。(し)この週は追加受け入れが可能な授業のみ、履修登録をできます。(す)各授業には制限人数が設定されています。この週は制限人数を超えての履修登録はできません。制限人数に達するまで「早いもの勝ち」で登録を受け付けます。③注意・履修登録人数が5 名以下のため、開講されなくなる授業は仮履修登録が取り消されます。それらの授業については、(さ)~(す)と同様に、Web 履修登録によって、別の科目に登録を変更してください。2.Web 履修登録の概要 上記「スケジュール」をよく読み、を「Web 履修登録」によって行なってください。 操作できる時間帯は「午前6:00 ~午後10:30」です。大学からでも、自宅からでも行なえます。「ユーザー名、パスワード」(学生証の紙カバーに記載)が必要です。 ※ 4 月21 日(金)は午前6:00 ~正午までとなります。(1) 4月 1 日(土)~ 7 日(金)22:30 …仮履修登録(2) 4月 17 日(月)~ 21 日(金) 正午 …履修登録の確定。履修者選抜に漏れた授業 の別の科目への変更(1) 大学のパソコン室から行なう場合 …「3.大学のパソコン室」以降を参照(2) 自宅から行なう場合 …「4.Web履修登録の方法」以降を参照