ブックタイトルSSU履修ガイド 2017年度生用

ページ
18/64

このページは SSU履修ガイド 2017年度生用 の電子ブックに掲載されている18ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

SSU履修ガイド 2017年度生用

161.スケジュール(1)【オリエンテーション】4 月4 日(火)~ 5 日(水)・各自が「My Schedule」に時間割を作成します。(2)【仮履修登録期間】4 月1 日(土)~ 7 日(金) 22 時30 分まで① Web 履修登録・以下を見て、Web 履修登録をしてください。(あ)この間は履修登録を何度でも修正できます(クラス指定がある授業を除く)。(い)一年分(前期分および後期分)の履修登録を行なってください。前期分は4 月21 日(金)に確定しますが、後期分は「後期履修登録期間」に修正可能です。(う)不明点が生じる可能性があるので、6 日(木)には一度、履修登録を済ませてください。自宅や学外のパソコンからもWeb 履修登録できます。・この間に行なうWeb 履修登録は「仮履修登録」です。(え)履修登録確認期間に行う履修者選抜に漏れた場合、その授業に関する「仮履修登録」は取り消しになります。事前に「履修者選抜に漏れた場合、履修登録をどの科目に変更するか」考えておいてください。(お)この間はすべての授業(クラス指定がある授業を除く)に履修登録をできます。[参考]履修者選抜の競争率が高そうな授業の場合、この週に自主的に履修登録を他の授業に変更するのも一案です。(か)各授業には制限人数が設定されています。この週は制限人数を超えての履修登録が可能です。②注意・履修登録人数が5 名以下の授業は開講されないことがあります。(3)【履修登録確認期間】4 月10 日(月)~ 14 日(金)①授業へ出席・この間の授業で、必要に応じて「履修者選抜」を行います。受講を希望する授業に必ず出席してください。この間の授業に欠席の場合、その授業を履修できなくなることがあります。② Web 履修登録・この週はWeb 履修登録できません。③注意・履修登録人数が5 名以下のため、開講されなくなる授業については、この間に掲示を通じ、連絡をします。