ブックタイトルSSU履修ガイド 2017年度生用

ページ
13/64

このページは SSU履修ガイド 2017年度生用 の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

SSU履修ガイド 2017年度生用

115.時間割表(1)概要・本学部が開講する授業を記載した表。それぞれの授業の開講曜日、時限、配当年次、担当者、教室が分かる・時間割表には1 年次配当の授業が多く掲載されているが、1 限(9:00 から)~5 限(18:40 まで)、すべての時間帯に授業を入れる必要はない。「授業の選び方」に従い授業を選択、自分が選択した授業に必ず出席する(2)見方・全体     …表面が4 月からの「前期」、裏面が9 月からの「後期」・「年次・クラス」欄…1 年次配当の科目はそこに「1」と記載。「1a」「1b」はそれぞれ1 年生のa クラス、b クラスの学生が受講する授業10※例えば「1a」と書いてある授業はa クラスの学生向け。bクラスの学生はその時間帯の授業を受講できない※「1」と記載されており、クラス記号(abc…)の記載がない授業は、原則としてどのクラスの学生も受講できる・「教室」欄   …「3402」のように4 桁の数字で記載。最初の「3」は校舎番号、次の「4」は階数、「02」はその階における教室の番号を示す11・網掛け    …それぞれの網掛けの意味を、時間割表の下に記載(3)その他・「簿記原理Ⅰ -1」「簿記原理Ⅰ -2」のように、少しでも科目名が違えば、別科目・「情報処理演習A」などは複数の時間帯に同一の科目名が記載されている。このような科目を選ぶ場合、どれか一つの時間帯を選択すればよい・授業を受けない時間帯は、大学にいなくてもOK。ただ最初はできるだけ大学にいて、授業のことなどをクラスの友だちと話したほうがよい・6.シラバス(1)概要・本学部が開講する授業の内容を掲載した本。それぞれの授業の概要、到達目標、授業計画、提出課題、成績の評価方法・基準、テキストなどが分かる(2)見方・それぞれの授業の内容を各ページに掲載する。目次が巻頭にある(3)その他・授業および成績評価をシラバスに掲載の事項に基づいて行う。受講生は「シラバスに掲載の事項を知っている」とみなされる・授業を選択する際には、シラバスの当該科目のページを必ず読むこと・Web 履修登録の際、12Web 上でシラバスを閲覧することもできる                10 自分のクラス記号の調べ方は、「授業の選び方」(3)③(く)を参照のこと。11 校内の地図は学生便覧にある。12 Web 履修登録については、本冊子「Web 履修登録ガイド」を参照のこと。