ブックタイトルSSU履修ガイド 2017年度生用

ページ
12/64

このページは SSU履修ガイド 2017年度生用 の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

SSU履修ガイド 2017年度生用

10(2)学科・コースの登録・1 年次 4 月 …自分の希望する学科・コースを意識して、科目を選択・1 年次 12 月頃 …学科・コース希望調査6・1 年次 2 月頃 …所属学科・コースの発表・2 年次 4 月~ …学科・コースへの所属7※経営学部では、入学後いきなり所属学科・コースを決めるのではなく、半年間、授業を受け、様々なことを検討しながらそれらを決めることにしている。そのため1 年次4 月に科目を選択する際には、自分が希望する学科・コースを仮に決め、「授業科目一覧表」における当該コースの欄を見て、科目を選ぶ※なお2 年次4 月に所属する学科・コースが、当初1 年次4 月に想定したものと異なっても、1 年次に修得した単位が無駄になることはない。それら単位は「選択必修科目」または「選択科目」として、卒業要件に算入される(3)卒業とコース修了①「卒業」・本学部では、以下の条件をすべて満たしたときに「卒業」になり、卒業式において「卒業証書」を授与される ・4 年以上在学する ・「授業科目一覧表」において、  ・必修科目にすべて合格する  ・選択必修科目を、それぞれの枠が定める単位数以上、合格する8  ・選択科目を、それぞれの枠が定める単位数以上、合格する②「コース修了」・本学部では、以下の条件をすべて満たしたときに「コース修了」になり、卒業式において「卒業証書」とともに「コース修了証」が授与される9・当該コースに所属し、本学部を卒業する・「授業科目一覧表」において、所属するコースに配当された「●(特に履修を推奨する科目)」と「○(履修を推奨する科目)」をあわせて20 単位以上、合格する                6 所属を希望する学科(経営学科、スポーツ経営学科、心理経営学科)とコースを調査する。7 所属学科・コースは原則として本人の第一希望を優先するが、極端な人数の偏りが生じる場合、教育効果を考え、それを第二希望、第三希望にすることがある。また主専攻、副専攻として2 つのコースに所属することもできる。詳細を学科・コース希望調査時に説明する。8 学科専門科目の選択必修枠「20 単位」は、所属する学科の学科専門科目から科目を選び、20 単位分、合格することが必要である。 なお1 年次には所属学科が決まっていないため、1 年次4 月に科目を選択する際には、自分が希望する学科を仮に決め、それを念頭に置き、科目を選ぶ。 2 年次4 月に所属する学科が、当初1 年次4 月に想定した学科と異なっても、1 年次に修得した単位が無駄になることはない。他学科の学科専門科目は30 単位まで「選択科目」として卒業要件に算入される。9「卒業」に関する条件を満たし、「コース修了」に関する条件を満たすことができなかった場合、卒業はできるが、コース修了証を得ることはできない。