ブックタイトル静岡産業大学履修ガイド2017

ページ
67/92

このページは 静岡産業大学履修ガイド2017 の電子ブックに掲載されている67ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

静岡産業大学履修ガイド2017

■国際情報学科商品企画・広告コース□目指すべき人物像・マーケティングに関する知識・技能を習得し、情報を活用しながら商品企画や広告の立案ができる人材、および顧客にとっての価値を発見し創造できる人材□DP(ディプロマ・ポリシー)(知識・理解)・マーケティング戦略の全体像をつかみ、マーケティングを実践するに必要なコミュニケーション力、課題解決力を身につけている。(思考・判断)・商品の企画および広告の立案のための思考力を備えている。(関心・意欲)・企業の社会性を自覚し、広告の社会的な役割に高い関心をもっている。(態度)・社会に向けて新しい商品および広告を発信する責任と自覚を有している。(技能・表現)・マーケティング理論を応用し、戦略立案できる能力をもっている。□CP(カリキュラム・ポリシー)(知識・理解)・マーケティング戦略の立案者として必要な基礎知識を習得させるために、マーケティング入門、広告入門、商学入門、マネジメント入門などの基礎的な科目を設置する。(思考・判断)・プロジェクト推進者としてのマネジメント能力を育成するため、ビジネスコンテストへの応募、地域連携プロジェクト、企業研修、海外研修などのアクティブ・ラーニングの科目を設置する。(関心・意欲・態度)・ビジネス・パーソンとしてのコミュニケーション能力を育成するため、マーケティング演習、ブランディング、広告戦略、流通システムなどの科目を設置する。(技能・表現)・商品企画と広告の立案者としての実践的な知識や技術を習得させるために、国際マーケティング、環境マーケティング、サービスマーケティング、広告企画、広告表現、消費者行動などの科目を設置する。□AP(アドミッション・ポリシー)(知識・理解)・高等教育を受けるために必要な基礎学力と理解力を持っている。(思考・判断)・流行やヒット商品などの社会現象や経済問題に関する考察力をもっている。(関心・意欲)・自らの能力を向上させる意欲、地域社会へ積極的に参加し、貢献する意欲をもっている。(態度)・商品企画や広告について学ぶ興味があり、これらの分野に関わる職業につきたいと思っている。(技能・表現)・商品企画や広告立案に基礎的なコミュニケーション力、チームワーク力をもっている。ー61ー