大学紹介

在学生の声

経営学部 スポーツ経営学科 スポーツ教育コース 飯塚聡(いいづかそう)
飯塚くん1 飯塚くん2 飯塚くん3 飯塚くん4 飯塚くん5

進路選択の際の状況を振り返り教えてください。

高校の時、進路は大学しか考えていませんでした。というより、自分が本当にやりたいことがまだわかっていませんでしたので、家族への相談の結果や、友人の影響もあって大学に行くのが当たり前くらいにしか思っていませんでした。

なぜ静岡産業大学を進路先として選びましたか?何が一番の魅力と感じましたか?

静岡産業大学を知ったきっかけは、知人からの紹介です。 卒業後の進路を考えて大学選びをする中で、スポーツを観るのもやるのも好きでしたので、将来はスポーツに携われるような仕事をしたいと思っていました。 そんな中、この大学のスポーツ経営学部が一番の魅力でした。また、保健体育の教員免許を取得できるのも大きな魅力でした。

実際に入学して感じた大学の印象は?

スポーツ関係で入学する学生が多いと感じていましたが、全くそんな事はなく色々な人が在学しているのが印象的でした。

現在取り組んでいることについて教えてください

現在はスポーツ経営学科、スポーツ教育コースで専門的な授業を履修し、教職課程もとっています。サークルはREGARDというサッカーサークルで毎週月曜日に活動をしています。学友会にも所属し、主にボランティア活動、学祭の運営等、学校行事にも積極的に参加しています。その合間に、週4日のアルバイトも行っており、充実しています。

卒業後はどういう進路を考えていますか?

在学中に教員免許を取得し、教員採用試験を受けて保健体育の教員になりたいと思っています。

あなたが考える入学してからの産大の魅力は何ですか?

産大の魅力は学校全体が学生一人一人に入学から卒業までサポートしてくれるところだと思います。1年次に参加する基礎ゼミナールのおかげで学校の仕組みがわかったり、仲の良い友達もできました。そのおかげで学校生活がとても充実しています。

大学(進路)選びしているみなさんへ一言お願いします。

大学選びというのは迷って当たり前だと思います。大学4年間は、社会の一員になる最後の準備期間です。自分は将来何がしたいのか、どんなことを学びたいのかを真剣に考えることが大切だと思います。自分の考えだけでなく、先生や両親に相談をするのも大切なことだと思います。
また、大学生活というのは、自分の自由な時間が持てる最後の機会だと思います。入学して様々な事に自分から挑戦し、自分自身を磨いて充実したキャンパスライフを送ってください!


情報学部 情報デザイン学科 広告プランニングコース 早川詩乃(はやかわ しの
早川さん1 早川さん2 早川さん3 早川さん4 早川さん5

進路選択の際の状況を振り返り教えてください。

高校2年生の時まで東京の映画関係の専門学校へ行きたいと思っていました。 好きなことを仕事にしたい!と思っていましたが、 その中で具体的に何がやりたいという目標が決まっていなかったので悩んでいました。

そうこうするうち、3年の春に担任の先生から静岡産業大学を進められました。 大学進学は、当初考えていなかったからすごく悩みましたが、やりたいことができる場所が、自宅から通えるキャンパスにあるのも決め手の一つでしたし、 親孝行にもなるかなと思い、静岡産業大学に決めました。

なぜ静岡産業大学を進路先として選びましたか?何が一番の魅力と感じましたか?

自宅から通うことができる立地と、何よりも、映像関係の勉強や、ハリウッド研修などがとても魅力的でした。

実際に入学して感じた大学の印象は?

まず感じたのは、教員や売店のスタッフの方、が本当に温かく優しくて、守衛さんが毎朝正門前で、笑顔で挨拶をしてくれ、とても温かい学校だなって思いました。

基礎ゼミでは、慣れないレポートの書き方を教えてくれたり、サポートがしっかりしていて、大学全体として、興味を持った分野の勉強に前向きに取り組もう!という明るい雰囲気を感じました。

現在取り組んでいることについて教えてください

学友会の広報部署で部署長を行っています。大学、イベントのポスター、チラシ、パンフレットなどを作成し、オープンキャンパスでは学内装飾を、担当しています。

卒業後はどういう進路を考えていますか?

映像の勉強を通して、広告に興味を持ちました、今はマーケティングの勉強もしています、クリエイティブの『モノづくり』に興味があるので、これを生かせる、人の役に立てるような仕事をして、自分も成長できればと思っています。

あなたが考える入学してからの産大の魅力は何ですか?

入学後のフレッシュマンセミナーで、その場を盛り上げていただいた先輩方がとても優しくてすぐに友達もできました。履修登録など先輩からの声も聞ける場もあるので、大学生活を不安なくスタートできることが魅力と感じています。

大学(進路)選びしているみなさんへ一言お願いします。

私は、学校、先輩、授業を通して、入学した時は、全く興味がなかった事も好きになりました。何を学ぶか?自分の視野を広く持ち、ここで勉強したい!と思うような大学を選んで下さい。